『hacoテラス』利用約款
【レンタルボックス規約】
1、利用の目的
当店はレンタルボックス方式のギャラリーショップです。
箱・棚などをお貸しし、そのスペースの商品の委託販売・展示が目的のお店です。
どなたでもお気軽に自分のお店(ブランド)をお持ち頂くことができます。
出展物は自作・既製を問いません(既製品の場合は要相談)
2、スペースのご予約について
直接のご来店のほか、お電話・FAX・Web上で受け付けております。
ご予約後10日以内に契約が成立しなければ予約は取り消されますのでご注意ください。
3、ご契約について
スペースのご契約は前払い制の月極め(1日~月末)で初回は3か月単位。
その後初更新は3か月、2回目以降は1か月単位といたします。
ご契約の際にはご本人様の本人確認ができるもの(免許証や学生証、保険証など)契約書・納品書・印鑑をお持ちください。
18歳未満の方に関しては保護者の同意書をご提出ください。
月の途中からご契約の場合は日割り計算にて算出した料金+初回3か月分の料金を頂戴いたします。
書類はご来店・郵送・FAXご希望の方はお申し出ください。
4、更新・解約について
「更新」につきましては、更新のご連絡とお支払いが確認できた時点で更新となります。
契約期間満了の15日前までにお振込みいただくか、店頭にてお支払いください。
(振込手数料などはご負担ください)
「解約」につきましては、期間満了の15日前までにご連絡をいただき、満了日までに商品の撤去をお願いいたします。
「更新・解約」の手続きができなかった場合は契約期間満了日が過ぎた時点で商品を撤去させていただきます。
解約後、1か月を保管期間とし、その間にご連絡が取れない場合は商品を処分させていただきます。
処分させていただいた商品に関してはご契約者様には一切の請求権がないものといたします。
売上金は解約後1か月以内に清算をしていただきます。
1か月を超えても清算を完了されない場合は一切の請求権はないものとします。
契約の途中解約はできませんので契約の途中に退店される場合であってもレンタル料はお返しいたしません。
5、出店者の条件・出展作品について
個人・法人は問いません。
グループでのお申し込み時は代表者様とのご契約となります。
ジャンルは問いませんが、事前に審査させていただき、出店をお断りさせていただく場合があります。
もし、作品が展示期間に展示不可作品であることが判明した場合、当店は一方的に契約を解除させていただき
それによって発生する出店者の不利益に対しては補償を行いません。
また、下記に該当する商品の出店はお断りいたします。
○法に反するもの・公序良俗に反するもの
○不衛生なもの・異臭のするもの
○生き物
○危険物・爆発物
○政治・宗教に関するもの
○ボックスに収まりきれないもの・重すぎるもの(お取扱い可能な場合もありますのでご相談ください)
○食料品(手作りパン・ジャム・お菓子など保健所の許可のある方は可)
○薬品(手作り石鹸などは台所用・洗濯用等の雑貨扱いは可としますが注意書き表示など十分に配慮願います)
その他、当店の基準によってお断りする場合もあります。
6、納品・ディスプレイについて
箱に画鋲穴・糊後等を付けないように工夫をご自由にディスプレイしてください。
商品には必ず値札をつけてください。(詳細は別紙参照)
追加納品の場合は、納品書と共にお持ちください。追加の際に納品書に記載がない・値札がついていないものに
関しては当店の商品管理外となりますのでご注意ください。
原則として在庫のお預かりはいたしません。品薄になりましたらご連絡いたしますので補充をお願いいたします。
商品納品&返品時の送料:契約者様ご負担でお願いいたします。(ご自身で納品&ディスプレイされる方は除く)
7、商品の価格設定について
商品の価格設定は10円単位、すべて消費税込の価格で表示してください。
8、レンタル料金について
スペースのレンタル料は料金表をご参照ください。
不慮の事故により、定休日以外に休業を余儀なくされた場合、その日数の料金の割戻し、期間の延長はいたしか
ねます。
ネットショップ掲載に関しては、¥1,000/5商品 とし1ヶ月ごとの掲載となります。
月内に売り切れたもの・色違い作品などは追加の納品も可とします。
ネットショップ掲載の商品に関しては必ず仕様書をお付けいただきますようお願いいたします。
この場合の販売手数料は25%となります。
9、販売手数料・売上金の清算について
販売手数料として売り上げから10%~20%(税込)を頂戴いたします。
※オーダー品に関しては別途清算いたします。その都度お尋ねください。
売上げは月末締めで計算し、翌20日以降のお支払いとなります。お渡しはご来店による手渡しとお振込みの
どちらでも可能ですが、お振込みを希望の場合は手数料を差し引いた金額を振り込ませていただきます。
印税法により、3万円以上100万円未満の商品の領収書には200円の収入印紙が必要となります。
こちらの費用はご契約者様にご負担していただきます。
10、補償について
展示品に関しましては万全の管理を求めますが、万が一出展品が盗難、破損した場合には希望小売価格の半額を
当店が負担いたします。
ただし、月々のレンタルボックス契約金額を上限(上限を3000円)とし、月締めで最高価格のものに対して1回のみといたします。
ご契約者様が店の確認を取らずに商品を撤収、入れ替えをした場合は補償いたしません。
当店の落ち度による紛失以外の補償、たとえば火災や地震などの自然災害および事故など予期できない事態が発
生した場合やお客様が作品に触れてご覧いただいている時などに作品が破損した場合には当店では補償いたしま
せん。
11、営業日について
原則として毎週木・日曜日を店休日といたします。
また、夏季・年末年始休業日をそれぞれ5~10日間程度いただきます。
イベント出店時など事情により店舗は休業とする場合もございますが休業日分のレンタル料金の払い戻しはい
たしません。
日程などは公式HPなどでご確認ください。
営業時間は原則午前10時から午後7時までとなります。
※土曜日は午後4時までとなります。
12、各種割引について
当店では下記の割引サービスを実施しております。
・学生証の提示で毎月のレンタル料金を20%割引きます。
・月額¥2000以上のスペースを6か月分まとめてご契約いただくと使用料を10%割引きます。
・月額¥2000以上のスペースを12か月分まとめてご契約いただくと使用料を20%割引きます。
・月一開催のマルシェへの参加費用を50%割引させていただきます。
・ワークショップを開催する際、スペース代金を10%割引させていただきます。(別途ドリンク代が必要となります。)
その他のスペースに関しては別途利用案内をご覧下さい。
※各種割引の併用はできません
13、ご利用規約について
本規約は予告なく変更する場合があります。
最新のご利用規約はホームページまたは店頭にてご確認ください。
14、その他
○納品いただいた作品はすべて当店の管理するHP・ブログ等に掲載いたしますのでご了承ください。
ブログなどは相互リンクをお願いしております。
ブログやHPを開設されている方はURLをお知らせください。
※現在はブログなどを開設されていないかたもできる限り開設をしていただけるようお願いしております。
○不定期で当店の主催するイベントを開催予定です。
ご契約様は優先的に情報を受け取り、お申込みいただけます。
イベント出店料の割引もあります。
○個人情報保護法に基づき当店で得た情報を第三者に通知することはございません。
ただし、展示商品についてお客様(購入者様)に対し、必要に応じて作家様のお名前などをお伝えする場合が
ございます。
万が一ご契約者様と第三者(購入者様)との間で商品に起伏するトラブルが発生した場合、当店では一切関知
いたしません。
○納品などは郵送で受け付けますがその際の送料はご契約者様のご負担となります。
○郵送で納品される方はディスプレイはスタッフがいたします。置く場所や飾り方はお任せいただきます。
○毎月5点以上の納品をお願いいたします。連絡なく3か月間納品がなかった場合は契約を解除し、商品はすべ
て着払いにて返品いたします。
○商品管理費はレンタルボックス費用にに含まれております。
○販売手数料として毎月の売上から10%~20%を頂戴いたします。
○売上は毎月月末締めで計算し、翌月の10日以降にお振込みいたします。
売上お振込み口座としてゆうちょ銀行口座をご準備ください
※お振込み手数料として毎回¥105ご負担ください
○季節ごとの商品の入れ替えなどの返送代金はご契約者様のご負担となります。
○郵送対応のご契約者様の商品は当店のHP・webショップ等に掲載し、ネット販売の対象となります。
(納品書・使用書を同封ください)
その他の規約に関しては上記ご利用規約と同様のご契約となりますのでよくお読みください。